2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 谷津バラ園の秋バラ_<5> | トップページ | 谷津バラ園の秋バラ_<7> »

2009年3月 3日 (火)

谷津バラ園の秋バラ_<6>_フォトジェニック大賞「秋月」

今回撮影したバラのフォトジェニック大賞は、「秋月」です。
おそらくこのバラにとって今日が一番生き生きと咲いた日だったのでしょう。そこに”ぽよりん”が出会った…、そんな感じです。
とにかく信じられないくらいみずみずしく、しっかりと元気よく咲いているのでした。
私の好きな色は、黄色とオレンジ色ですが、この鮮やかな黄色にクラクラするのでした。まるで、一生に一度の一目惚れをしてしまったかのように。。。。。
たくさんシャッターを切ったうちの5枚を載せました。

1_dsr_2996rs秋月(Shugetsu)
系統:ハイブリッド・ティー系(HT)
作出年:1982年
作出国:日本
作出者:京成バラ園芸
特徴:澄んだ黄色の色彩と剣弁がマッチして、きりりとした印象の花です。光沢の強い葉も美しく早咲きで、株は1.2m程の半横張り性です。

Nikon D700  Ai Micro Nikkor 105mm F2.8S  at f5.6  1/640sec.(ISO200)

2_dsr_3001rsNikon D700  Ai Micro Nikkor 105mm F2.8S  at f5.6  1/500sec.(ISO200)

3_dsr_2988rsNikon D700  Ai Micro Nikkor 105mm F2.8S  at f5.6  1/400sec.(ISO200)

4_dsr_2979rsNikon D700  Ai Micro Nikkor 105mm F2.8S  at f5.6  1/500sec.(ISO200)

5_dsr_3004rsNikon D700  Ai Micro Nikkor 105mm F2.8S  at f5.6  1/640sec.(ISO200)

« 谷津バラ園の秋バラ_<5> | トップページ | 谷津バラ園の秋バラ_<7> »

コメント

『秋月』
う~~たしかに良いですね~~
今回はこれがフォトジェニックなんですね!!
分るような気がします^^
私もたしか「京成バラ園」で撮った記憶があるのですが・・・なにか気に入らなくて自分のブログの左サイドバーに載せなかった記憶があります。
でも・・・
写真の出来が段違いなので
こちらで良い写りのものが見れて
幸せでしたheart04

亀三郎さん、こんばんは。

バラの花って、咲きはじめてからピークを迎え、
枯れてしまうまでの間のどの状態にあるのか、
そして天気がどうなのかで、まったく違った
雰囲気になってしまうのが、楽しいですね。

「秋月」も以前撮ったことがありますが、気になる
バラではありませんでした。

今回は、このバラにとって素晴らしい状態のときに
出会ってしまったんだなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508412/44215908

この記事へのトラックバック一覧です: 谷津バラ園の秋バラ_<6>_フォトジェニック大賞「秋月」:

« 谷津バラ園の秋バラ_<5> | トップページ | 谷津バラ園の秋バラ_<7> »