2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 鉄道博物館_カレーショップ トップス エキュート大宮店 | トップページ | 「CR天才バカボン~41才の春だから~」の広告 »

2009年6月 9日 (火)

「かなり濃い目の、ロイヤルミルクカルピス」の広告(長澤 まさみ)

1_r0012501 地下道を歩いていると、見たことのないほどきれいな美人ポスター広告を発見!
ドキッ! として足を止めて、パチリ。

RICOH GX200  at f2.9  1/40sec.(ISO154)

2_r0012503 誰なのか、分りません。
家に帰って調べるためにポスターを見回してみると、「かなり濃い目の、」だってさ。
ああ、カルピスね。
それにしても横幅3メートルはあるよ、この巨大広告…。

RICOH GX200  at f2.5  1/30sec.(ISO84)

3_r0012500 ポスターの左側

RICOH GX200  at f2.9  1/30sec.(ISO154)

4_r0012502 ポスターの右側
ロイヤルカルピスって?
高級感を出す目的でしょうか、この広告は。

家で調べてみて分りました。
長澤 まさみ(※)さんでした。
こんなにきれいな人だったとは。。。。。
初めて知りました。

RICOH GX200  at f2.9  1/30sec.(ISO154)

カルピス社HPより:

新商品「ロイヤルミルクカルピス」交通広告
長澤まさみさんの気品あふれる大人の表情にドキッ!

-5月25日東京エリアから順次展開-

カルピス株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:石渡總平)は、このたび、「カルピス」にたっぷりの生乳を加え、飲みごたえのあるおいしさに仕上げたチルドカップタイプの乳酸菌飲料「ロイヤルミルクカルピス」の発売に合わせて、JR渋谷・新宿・池袋駅などを中心に、東京(5月25日~)・大阪・名古屋(ともに6月22日からの予定)の3エリアで、「カルピス」のイメージキャラクターとしておなじみの人気女優、長澤まさみさんを起用した交通広告を実施します。

「ロイヤルミルクカルピス」は、「カルピス」にたっぷりの生乳を加え、さらに当社独自の乳酸菌で作ったコクのある発酵乳を加えることで、まろやかで味わい深く満足感のある飲み口が楽しめます。ちょっとお腹がすいたときや一息つきたいとき、自分へのごほうびに、デザート感覚で楽しめる、おしゃれなチルドカップタイプの「カルピス」です。

~長澤まさみさんが表現する、「ロイヤルミルクカルピス」のぜいたくな味わい~
新商品「ロイヤルミルクカルピス」のイメージキャラクターに「カルピス」でおなじみの人気女優、長澤まさみさんを起用し、東京・大阪・名古屋で交通広告を展開します。いつもの「カルピス」のCMで見せてくれる明るく無邪気なイメージとは打ってかわって、落ち着いた大人の女性の雰囲気を漂わせる長澤まさみさん。「ロイヤルミルクカルピス」のもつ、ぜいたくなコク深い味わいを表現しています。

~「ロイヤルミルクカルピス」の世界観を表現した、凛とした気品漂うポスター~
「ロイヤルミルクカルピス」のぜいたくでコク深い味わいを表現するにふさわしい、上質な大人の雰囲気を表現するポスターに仕上げました。
 「カルピス」のCMで演じた、無邪気でユーモアのある愛らしい保育士の笑顔とはまた一味違う魅力、一瞬誰かとみまがうような、きりりとした大人の表情は、さすが“女優 長澤まさみ”の華麗な変身ぶりです。

<かなり濃い目の、撮影こぼれ話>
その1:総額6500万円余りにのぼる高級ジュエリーを使用、厳重な警備体制のもと撮影

今回の広告で使用したジュエリーは非常に高価な一点物であるため、警備の立ち会いのもと、撮影が始まりました。一つひとつ大切にケースの中から取り出されると、本物の宝石の輝きとデザインの美しさに圧倒され、撮影スタッフ一同、言葉もなく息を飲みました。
写真の中で長澤さんが身に着けているジュエリーは、フランスのジュエリーのブランド、CHAUMET(ショーメ)のものです。 
18世紀、皇帝ナポレオンの御用達ブランドに始まり、今もヨーロッパの王侯貴族のティアラを手掛けるなど、まさにハイクラスジュエリーを創り出すショーメの魅力は、「ロイヤルミルクカルピス」のぜいたくな味わいを表現するのにぴったりでした。
グリーンのドレスを身につけた長澤さんのすらりとした首元に輝くネックレスは、蜘蛛の巣に付いた朝露がきらきらと光る様を無数のダイヤモンドで再現したもの、こうした動植物など自然界をモチーフにした最新作のネックレス・指輪・イヤリング計10点をショーメのご協力のもと、使用させていただきました。

その2:ドレスを身につけた途端、ため息がこぼれるような気品を醸し出す長澤さん

ラグジュアリーな大人の女性を表現するのにふさわしい、衣装を2点選びました。これまで出演していただいた当社の広告では日常的なシーンが多かったため、親しみやすいリラックスした笑顔の表情が印象に残っている方も多いと思いますが、これまでとは全く違うシチュエーションで、今までに見たことのない姿で登場です。
ドレス・ジュエリーを身につけて、カメラの前に立った途端に、気品あふれる大人の表情を浮かべる長澤さん。その凛とした姿は、まさに“ロイヤル”な大人の魅力に満ちあふれていました。撮影現場に居合わせた女性スタッフからは感動のため息がこぼれ、「キレイ」、「かっこいい」、「素敵」と口々に称賛の声があがり、スタッフ一同、長澤さんの美しさに見入っていました。
 
その3:商品の世界観を表現するため、ネイルにもこだわりを。長澤さんも興味津々

ジュエリー、衣装、ヘアメイクに加え、トータルで世界観を表現するためにネイルにもこだわりました。20数点ほどのデザイン候補から、商品のイメージ、ジュエリーとの相性などを考え、撮影当日に決定しました。
ラメ・ゴールドはキラキラと輝くパッケージの金にあわせてセレクト。指輪とのバランスを考えてラインストーンを指先に並べ、上品かつゴージャスな印象に仕上げました。
趣味がネイルアートという長澤さんは、撮影の合間にネイリストさんにネイルのポイントをいろいろと質問をしていました。撮影時に使用したチップ(付け爪)の仕上がりにも満足いただけたようです。

長澤まさみさん、「ロイヤルミルクカルピス」を飲んでの感想は!?

“生乳たっぷりの「カルピス」ってどんな味かな?”と思って飲みましたが、すごくまろやかでコクがあって、とってもぜいたくな気分になりました。「ロイヤルミルクカルピス」という名前と、このキラキラした王冠デザインのカップも素敵で女ゴコロをくすぐりますよね。ストローで飲めるし、撮影の合間とか一息つきたいときに飲みたいです。

※ 長澤 まさみ(ながさわ まさみ):
・1987年6月3日生まれ
・身長168cm
・血液型…A
・静岡県磐田市出身の日本の女優
・堀越高等学校卒業
・所属事務所は東宝芸能
・2000年、第5回東宝シンデレラコンテストにて史上最年少でグランプリに選ばれ芸能界デビュー。
・愛称は「まあちゃん」、「まっさん」、「がっさーわー」
・父親は元サッカーの日本代表で、ジュビロ磐田の初代監督でもあった長澤和明

« 鉄道博物館_カレーショップ トップス エキュート大宮店 | トップページ | 「CR天才バカボン~41才の春だから~」の広告 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» TBSドラマ『ぼくの妹』・・・長澤まさみとオダギリジョーで・・・ [らんばらしょうぎ]
全話見てないので筋が不明の部分がありますが、ながらで見てたら、長澤まさみの意外と [続きを読む]

« 鉄道博物館_カレーショップ トップス エキュート大宮店 | トップページ | 「CR天才バカボン~41才の春だから~」の広告 »