サントリー「カロリ。ゼログリーン」の広告(優香)
RICOH GX200 at f4.4 1/50sec.(ISO100)
RICOH GX200 at f3.5 1/80sec.(ISO100)
RICOH GX200 at f2.5 1/125sec.(ISO100)
以下、サントリーHPより:
“糖類ゼロ”で“カロリー50%オフ”のチューハイ
「カロリ。ゼログリーン」シリーズ新発売
―みずみずしい果実感あふれる機能系チューハイが新登場―
サントリー酒類(株)は、チューハイ「カロリ。ゼログリーン〈レモン&ライム〉」「 同 〈シークヮーサー〉」「 同 〈グリーンアップル〉」「 同 〈アセロラ〉」を6月23日(火)から全国で新発売します。
近年、機能系RTD市場は伸長を続け、中でも、“糖類ゼロ※1”のチューハイは、RTD総市場に占める割合が今年1-4月累計で約15%に拡大しています。また、当社独自の調査からは、RTD購入時に以前より重視している点として、「カロリーオフ」や「糖類オフ」を挙げるお客様が多いこともわかっています。
こうした中、“カロリー50%オフ※2”でご好評いただいている「カロリ。」ブランドから、“糖類ゼロ”を兼ね備えた「カロリ。ゼログリーン」シリーズを発売します。すっきり軽やかでみずみずしい果実感がお楽しみいただける新シリーズをラインナップに加え、「カロリ。」ブランドのさらなる強化を図り、伸長する機能系RTD市場を活性化させていきます。
※1 100ml当たり糖類0.5g未満のものに表示(栄養表示基準による)
※2 当社フルーツチューハイ平均値比
●中味の特長
〈レモン&ライム〉
レモンとライムのみずみずしさ溢れるすっきりとした果汁感が特長です。
〈シークヮーサー〉
シークヮーサー果汁の爽やかな酸味とすっきりとした後味が特長です。
〈グリーンアップル〉
グリーンアップルならではのシャキッとした爽やかな果実感と、ほのかな甘みが特長です。
〈アセロラ〉
アセロラならではの華やかな香りと甘酸っぱさが特長です。
●パッケージの特長
ゆるやかな曲線を描く縦帯には、グリーンを基調としたグラデーションを採用し、新しさや爽やかなイメージと、軽やかですっきりとした味わいを表現しました。また、“糖類ゼロ”を明記するとともに、みずみずしい果実のデザインをあしらい、商品の特長をアピールしています。
●広告展開について
「カロリ。」のTVCMでおなじみのタレントの優香さんを引き続き起用した、新しいクリエイティブを投入します。同商品の爽やかな世界観と、新しい糖類ゼロのみずみずしい美味しさをアピールしています。
なお、新発売にあわせて、〈レモン&ライム〉〈シークヮーサー〉〈グリーンアップル〉〈アセロラ〉が入った「アソート6缶パック」を発売します。
« サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」の広告(竹内 結子)_その2 | トップページ | うちのモカ様_その6~生後4ヶ月ころ »
« サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」の広告(竹内 結子)_その2 | トップページ | うちのモカ様_その6~生後4ヶ月ころ »
コメント