キリン「コーラショック」の広告(黒木 メイサ)
うわっ!
黒木 メイサだ。
黒、赤が似合う女優さんですね。
この広告にピタッとハマっていると思います。
RICOH GX200 at f2.9 1/36sec.(ISO71)
コーラショック(★)はアルコール分5%のお酒のようです。
ウマそうなので、今度飲んでみよっと。
RICOH GX200 at f2.9 1/32sec.(ISO64)
★ コーラショック(キリンHPより):
キリンビール株式会社(社長 松沢幸一)は、近年伸長を続けているRTD※市場に向けた新しい提案として、「コーラ×ウォッカ」の新しいお酒「キリン コーラショック」を7月8日から全国で発売します。発売品種は350ml缶と500ml缶です。
※Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
近年、清涼飲料市場において炭酸飲料、中でもコーラ飲料が大きく伸長しています。また、当社の事前調査では、成人のコーラの飲用者がアルコールも一緒に飲用する確率が高いこと、また、コーラの飲用率を時間帯別に見ると、夜(18時〜就寝)に最も飲まれていることから、コーラ風味のRTDには、潜在的なニーズがあるということに着目しました。
「キリン コーラショック」は、コーラを飲用しているお客様を中心に、これまでのRTD商品にはない、「高刺激」や「気分転換」といった新しい価値を提供していきます。
「キリン コーラショック」は、当社独自のコーラのお酒を作るために、15種類以上の天然精油成分などとウォッカをブレンドし、さらに高炭酸(自社製品比1.5倍)にすることで、コーラらしいうまさと、ビリッとくる強い刺激を実現し、「刺激的なのに、飲みやすい」というこれまでにない新しいお酒に仕上げました。
パッケージは、コーラのお酒らしい弾ける爽快さと、商品ロゴを印象的にデザインし、コーラらしいうまさを表現しています。また、広告では女優の黒木メイサさんに登場いただき、テレビCMを中心に、交通広告や店頭などで積極的に展開することで、“コーラショックの誕生”を強くアピールしていきます。
RTD飲用層が拡大する中で、RTDに求められる価値は多様化しています。当社では、今回「キリン コーラショック」を発売することで、多様化するお客様の嗜好にお応えし、RTD市場の活性化と酒類の総需要拡大を図ります。
キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。
「キリン コーラショック」商品概要
1.商品名 「キリン コーラショック」
2. 発売日 2009年7月8日(水)
3. 発売地域 全国
4. 品種 350ml缶、500ml缶
5. 価格 オープン価格
6. 商品特長
【コンセプト】 大人の夜コーラ(コーラ×ウォッカ)、ビリッとくるうまさのコーラのお酒。
【製法・中味】 キリンビールが独自のコーラのお酒を作るために、15種類以上の天然精油成分などとウォッカをブレンド。さらに高炭酸(自社製品比1.5倍)にすることで、コーラらしいうまさとビリッとくる刺激を実現した。「刺激的なのに、飲みやすい」新しいコーラのお酒。
【アルコール度数】 5%
【パッケージ】 コーラのお酒らしい弾ける爽快さと、商品ロゴが印象的なパッケージデザイン。
7. ターゲット 20〜40代男女(コーラ飲用者アルコール併飲層)
8. 販売予定数 約100万ケース(250ml缶換算)*6,000kl(2009年間)
9. 製造工場 キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所
10. 広告展開 女優の黒木メイサさんに登場いただき、発売時からテレビCMを中心に、交通広告などで展開。
■出演者 黒木メイサ(くろき めいさ)
1988年沖縄生まれ。
2004年つかこうへい演出「熱海殺人事件・平壌から来た女刑事」で舞台デビュー。
2009年「赤い城 黒い砂」出演、同6月「女信長」主演。
2009年4月映画「クローズZEROII」他多数出演。
2009年度エランドール新人賞受賞。
2009年4月「hellcat」でアルバムデビュー。
« サントリー金麦の広告(檀 れい) | トップページ | ペプシネックス(PEPSI NEX)の広告(山田 優) »
コメント