2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 新宿御苑の紅葉_色づくモミジたち<4> | トップページ | 日本マクドナルドの広告(安室 奈美恵) »

2009年8月22日 (土)

新宿御苑の紅葉_ニコン銀座サービスセンターへ

1_r0013772 前回の記事で書いたとおり、アングルファインダーDR-3とD700をつなぐ「アダプターリングDK-7」が外れなくなったので、撮影を中止してニコン銀座サービスセンターに向かいました。

RICOH GX200  at f3.3  1/2sec.(ISO154)

2_r0011109 すぐ外れるだろうと思っていました。
受け付けた人が、「すぐ外れますよ」とその場で、ゴムの布のようなもので外そうとしたら、「あれ? とれないですね。いったん、お預かりしてもいいですか?」ということで、D700を預けることにしました。
外で時間を潰していると、携帯電話に連絡がありました。「簡単には外れないようです。外すためには最悪、アダプター側に傷が入るかもしれない。カメラの方に傷が入ることはないんですが、いかがしますか?」と聞かれたました。もちろんOKするしかありません。
結果は、外れて一安心。

RICOH GX200  at f3.8  1/153sec.(ISO322)

3_r0011117 今後、このようなことにならないように最新のアダプターDK-18をその場で購入しました。
取り外し工賃…1,000円
DK-18アイピースアダプター…1,785円
合計…2,785円

RICOH GX200  at f3.5  1/20sec.(ISO154)

4_r0011118 RICOH GX200  at f3.5  1/25sec.(ISO154)

5_r0011119 取り外せなくなったときのためにネジを回すものが付属していました。
ということは、同じようなことになった人がたくさんいたんだろうなぁ〜。

RICOH GX200  at f3.5  1/20sec.(ISO154)

6_r0011121 写真上:DK-18
写真下:DK-7(取り外すときに少し傷がついたようだ。もう使わないだろうな)

ニコン銀座サービスセンターには、ときどき行きますが、いつも対応が良くて感心しています。カメラって買ったあとのアフターサービスも重要ですよね。

RICOH GX200  at f2.9  1/10sec.(ISO154)

「新宿御苑の紅葉」シリーズ(全7回)を終わります。

« 新宿御苑の紅葉_色づくモミジたち<4> | トップページ | 日本マクドナルドの広告(安室 奈美恵) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508412/45934062

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿御苑の紅葉_ニコン銀座サービスセンターへ:

« 新宿御苑の紅葉_色づくモミジたち<4> | トップページ | 日本マクドナルドの広告(安室 奈美恵) »