2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2009かつうらビッグひな祭り_町中がひな人形でいっぱい!! | トップページ | 2009かつうらビッグひな祭り_人間五人囃子&子どものひな行列&踊りのパレード »

2009年12月12日 (土)

2009かつうらビッグひな祭り_遠見岬神社石段と勝浦市役所で

1_dsr_5563r 遠見岬(とみさき)神社の石段60段に約1200体のひな人形が飾られていました。
イベント期間中の荒天時以外は毎日朝7時に飾り付けを開始し、夜の7時に片づけ始めるそうです。それぞれ1時間くらいかかるとのこと。すごいです!!
さらに夕暮れ時からライトアップもあるそうです。(私は見ませんでした)

Nikon D700  Ai Nikkor 35mm F2S  at f8  1/125sec.(ISO400)

2_dsr_5557r あのてっぺんにいらっしゃるお内裏さまとお雛さまはどうなっているんだろう?
持って行ったレンズの最大焦点距離340mmにして、パチリ!

Nikon D700  AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
+Ai AF-S Teleconverter TC-17EⅡ  at f5.6  1/320sec.(ISO400)

3_dsr_5545r ココは、記念撮影や写真を撮る人で大混雑でした。

Nikon D700  Ai Nikkor 24mm F2.8S  at f11  1/80sec.(ISO640)

4_dsr_5553r 記念撮影の二人。
実はこのあと、ピースをしたりして「ハイ! チーズ」になるんですが、その前の写真の方が面白かったので・・・・・

Nikon D700  Ai Nikkor 24mm F2.8S  at f11  1/60sec.(ISO640)

5_dsr_5695r 勝浦市役所です。

Nikon D700  AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)  at f6.3  1/1250sec.(ISO200)

6_dsr_5711r 市役所の中までお雛さま、しかもかなりの数だ。
それじゃあ、持って行ったフィッシュアイレンズでパチリ!(用意がいいねぇ)

Nikon D700  Tokina AT-X 107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5  at f4.5  1/160sec.(ISO800)

7_dsr_5714r ん? 美人顔!

Nikon D700  Tokina AT-X 107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5  at f4.5  1/160sec.(ISO800)

8_dsr_5736r 勝浦市民憲章

美しい自然、住みよいまち、人を思う心、
私たち勝浦市民は、生まれ育ったこの郷土に
誇りを持ち
未来への希望と限りない発展を求めて、ここに
市民憲章を定めます。

1.私たちは、海と緑の自然を大切にします。
1.私たちは、心と心のふれあいを大切にします。
1.私たちは、明るく健康な家庭をつくります。
1.私たちは、きまりを守り、安心して
                      住めるまちをつくります。
1.私たちは、古き良き伝統を守り、
                      次の世代に伝えます。

Nikon D700  Ai Nikkor 35mm F2S  at f8  1/800sec.(ISO200)

« 2009かつうらビッグひな祭り_町中がひな人形でいっぱい!! | トップページ | 2009かつうらビッグひな祭り_人間五人囃子&子どものひな行列&踊りのパレード »

コメント

はじめまして、
 ビックひな祭り、まさにビックりでス!
 すごいすっス。
御見事!
 いいものをみせてもらいました。
ありがとうございま~す。
  勝浦市バンザイ!

★ ネムネムさん

はじめまして、ようこそです。
また、よろしかったらお越しください。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508412/46949851

この記事へのトラックバック一覧です: 2009かつうらビッグひな祭り_遠見岬神社石段と勝浦市役所で:

« 2009かつうらビッグひな祭り_町中がひな人形でいっぱい!! | トップページ | 2009かつうらビッグひな祭り_人間五人囃子&子どものひな行列&踊りのパレード »