2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2009かつうらビッグひな祭り_遠見岬神社石段と勝浦市役所で | トップページ | 2009かつうらビッグひな祭り_覚翁寺山門前と勝浦市立図書館で »

2009年12月12日 (土)

2009かつうらビッグひな祭り_人間五人囃子&子どものひな行列&踊りのパレード

お祭りのメインの日(2/22)に行くことが出来たので、さまざまなイベントを見ることができました。

そういえば、この日は全然寒くありませんでした。さすが、房総のこのへんは冬でも暖かいですね~。早春といってもいい感じでした。

Dsr_5572r ”上本町特設段飾り”では「人間五人囃子(にんげんごにんばやし)」が行なわれていました。

Nikon D700  Ai Nikkor 35mm F2S  at f4  1/1600sec.(ISO200)

Dsr_5583r ~♪~五人囃子の笛太鼓~♪~って、あれ? 五人じゃないじゃん。

Nikon D700  AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)  at f4.5  1/500sec.(ISO200)

Dsr_5673r

幼稚園から小学校低学年くらいまでの女の子&男の子が「子どものひな行列」で元気に行進していました。

Nikon D700  AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)  at f4.5  1/800sec.(ISO200)

Dsr_5680rs ん~! かわいい!!!

Nikon D700  AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)  at f4.5  1/1250sec.(ISO200)

Dsr_5690rs 鏡を覗き込む女の子、いい表情ですね。

Nikon D700  AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)  at f4.5  1/1000sec.(ISO200)

Dsr_5763r 町の中は当然ですが、交通規制がしてありました。
何組かのチームが「踊りパレード」に参加していました。

Nikon D700  Ai Nikkor 35mm F2S  at f8  1/500sec.(ISO200)

« 2009かつうらビッグひな祭り_遠見岬神社石段と勝浦市役所で | トップページ | 2009かつうらビッグひな祭り_覚翁寺山門前と勝浦市立図書館で »

コメント

こんばんは☆
いつもありがとうございます!
そして、お疲れさまです☆
拙いブログに来て頂きありがとうございました♪

凄いですね〜
石段に御雛さんが〜
いったい何段飾り^^

こういったことがブログの面白さですね。
最近は、ブログの方達とも交流が増えて
嬉しい限りです。

今後とも宜しく御願い致します◎

こんばんは^^
私も今年、茨城県真壁町の雛祭り(町中が雛人形だらけ)に
行ったのですが、勝浦はさらに凄いですねぇ~~
しかし、、、
しかしですよ・・・
上から4枚目、完全に亀さんノックアウトですね。
『可愛い』って漢字で書いたこの言葉は
まさに、あの子のためにあるんじゃないでしょうか・・・
感動の一枚ですheart

★ oribeyakiさん、こんばんは。

祝! 初訪問

お越しいただきましてありがとうございます。
そちらにもときどきお邪魔しますので、
今後ともよろしくお願いしま~す。shoe

★ 亀三郎さん、こんばんは。

茨城県真壁町にも同様の町じゅうお雛さまの雛祭りって
あるんですねぇ。

ここでも趣味が大一致しましたね。happy01

ホント、驚くほど、かわいい女の子でした。
祭りなどのイベントだから、たくさんの人がカメラを向けて
いましたが、普段の街の中で、カメラを向けたら、不審者
になってしまいますよねぇ。coldsweats01
(イベント以外で人さまにカメラを向けることは、滅多に
ありません)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508412/46950149

この記事へのトラックバック一覧です: 2009かつうらビッグひな祭り_人間五人囃子&子どものひな行列&踊りのパレード:

« 2009かつうらビッグひな祭り_遠見岬神社石段と勝浦市役所で | トップページ | 2009かつうらビッグひな祭り_覚翁寺山門前と勝浦市立図書館で »