東京メトロの広告(新垣 結衣)_宮崎 あおいから新垣 結衣に交代!
東京メトロの宮崎 あおいポスター広告の4月バージョン発見! と思ったら、
あれっ?
いつもと雰囲気が・・・・・
変わってる!
これは誰?
宮崎 あおい最後の記事(「東京メトロの広告(宮崎 あおい)_その16」)
RICOH GX200 at f2.9 1/30sec.(ISO64)
なんか富士山が
見たくなる。
そんな日って
ありませんか。
メトロが心を
つないでいく。
RICOH GX200 at f3.0 1/30sec.(ISO64)
何と!
4月から東京メトロのイメージキャラクターが宮崎 あおいさんから新垣 結衣さんに変更になったみたいです。※
写真の撮影場所は東京タワー。
RICOH GX200 at f3.0 1/18sec.(ISO64)
※ 2010年3月30日東京メトロのニュースリリースより
4月1日(木)よりTVCM放送開始
東京メトロの新キャラクターは新垣結衣さん!
東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:梅﨑 壽)では、この4月から女優として映画やドラマ等で活躍中の新垣結衣さんを、企業広告「TOKYO HEART」のイメージキャラクターとして起用します。4月1日(木)からの「TOKYO HEART」の新展開にぜひご期待下さい。
東京メトロの企業広告シリーズ「TOKYO HEART」が新展開をスタート
グループ理念「東京を走らせる力」を形にした企業広告シリーズ「TOKYO HEART」。2010年度は、東京で生活する人々にとって、“メトロが心をつないでいく存在でありたい”という想いを「TOKYO HEART」に込め、テレビCMや、東京の様々なシーンを紹介する駅貼りポスターを通じて展開していきます。
さらには、当社の安全・安定輸送や技術力をPRする中吊りポスターを毎月掲出するほか、WEBサイトでの展開で、“東京を活性化させ、東京に集う人々の生活に貢献する存在でありたい”という東京メトロの意志をより明確に示し、企業イメージのさらなる向上を目指します。
新垣結衣さんの起用について
新垣さんの幅広い年齢層からの高い認知度と人気度に加え、明るく、それでいて都会的で洗練されたイメージが東京メトロの目指すイメージと合致したことが起用の理由です。
TVCMでは、東京に暮らすひとりの女性としての新垣さんが、メトロに乗って、東京の様々な人々や場所と出会い、心が動き、そして心がつながっていく様子を描いています。そんな新垣さんの姿を通じて、メトロに乗って出かけたくなったり、誰かに会いたくなったりと、皆さんの心が動き、心がつながることを期待しています。
そしてなにより、女優として、歌手として、さらなる成長が期待される新垣さんと同様に、東京メトロも、今後より一層の成長をしていきたいと考えています。
(参考資料)
新垣 結衣
1988年6月11日生まれ(21歳)
2001年ファッション誌「ニコラ」モデルオーディションでグランプリを獲得、爆発的な人気を得て芸能界入り。
2006年ドラマ「ギャルサー」「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」に出演。
2007年初の主演映画「恋するマドリ」に出演し、その年公開の「恋空」でも主演を務め、エランドール新人賞、日本アカデミー賞新人俳優賞など、多数の賞を総なめにした。
2007年「恋するマドリ」の主題歌「メモリーズ」、「恋空」の挿入歌「heavenly days」などが収録されたアルバムをリリースし、歌手デビューも果たした。
その後もドラマ「パパとムスメの7日間」、「スマイル」、映画「BALLAD~名もなき恋のうた~」などに出演した。
今年は、「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~2nd season」で活躍し、更に夏公開予定の主演映画「ハナミズキ」に出演している。
« 京成バラ園ローズガーデンキャンドルナイトの日に_キャンドルナイト<2> | トップページ | レイクの広告(山田 優)_<4>_サクラ満開 »
« 京成バラ園ローズガーデンキャンドルナイトの日に_キャンドルナイト<2> | トップページ | レイクの広告(山田 優)_<4>_サクラ満開 »
コメント