2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 谷津バラ園2012春バラ満開_その11_サハラ'98 | トップページ | 谷津バラ園2012春バラ満開_その13_ハイディ クルム ローズ »

2012年6月10日 (日)

谷津バラ園2012春バラ満開_その12_シャルロット

今回の撮影での”ぽよりん”選出のフォトジェニック大賞はシャルロットです。
結構いいお値段がするバラのようですよ~。
[撮影日:2012/5/20(日)]

1_img_2003rs
フォトジェニック大賞のシャルロットさんは、木陰に咲いていました。
ちょうど木漏れ日がスポット光の役割を果たしてくれました。
そして右側に反対側を向いたもう一輪のシャルロット、こちらはボケで捉えて。。。
バックが黄色はバラ園の池なんです。
いつものように自画自賛!

Canon EOS 5D MarkⅡ  Ai Nikkor ED 180mm F2.8S  at f4  1/800sec.(ISO400)
Nikon オート接写リングPK-12使用  偏光フィルターNikon Polar 72mm使用

2_img_2008r
Canon EOS 5D MarkⅡ  Ai Nikkor ED 180mm F2.8S  at f4  1/640sec.(ISO400)
Nikon オート接写リングPK-12使用  偏光フィルターNikon Polar 72mm使用

シャルロット(Charlotte)
系統:イングリッシュローズ(ER)
作出年:1993年
作出国:イギリス
作出者:デビッド・オースチン
花色: 淡黄色
花形: ディープカップ咲
花弁数:
花径: 10cm
樹高: 1.3m
樹形: 直立性
芳香の強さ: 強香
特徴:
淡い黄色のディープカップ咲きの花はとても華やかな印象です。その花からはフルーツ香の香りが漂います。四季咲きで強健なバラです。鉢でコンパクトに育ちます。

« 谷津バラ園2012春バラ満開_その11_サハラ'98 | トップページ | 谷津バラ園2012春バラ満開_その13_ハイディ クルム ローズ »

コメント

ぽよりんさ〜ん。おはようございま〜す。cloud

速報で見たシャルロットさん。lovelyこの婦人がフォトジェニック大賞だったんですね。happy01

木漏れ日に咲くシャルロットさん。bud
背景のぼけ&黄色い池sign02でさらに素敵です〜。up

シャルロットさん。フィルムはないんですよね、、、。crying
すべて、見せて頂いたらフォトジェニック大賞、報告しますね〜。heart04

★ nao_4skiesさん、こんばんは。cloud

シャルロットさん、残念ながらフイルムでは撮ってないんです。down
そうそう、速報のシャルロットとここでのシャルロット同じ花ですが、
別ショットなんですよ~。camera 微妙に違うはずですよ~
どうでもいい話ですが、同じ写真は2度載せないというルールでやってます。coldsweats01

最後にnao_4skiesさんのフォトジェニック大賞も教えてくださいねっ。heart02

このバラシリーズが終わったら、ベルサイユのばら速報後のバラ写真が
続きます。coldsweats02 バラだらけで食傷気味かもしれませんが、勘弁sign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508412/54862029

この記事へのトラックバック一覧です: 谷津バラ園2012春バラ満開_その12_シャルロット:

« 谷津バラ園2012春バラ満開_その11_サハラ'98 | トップページ | 谷津バラ園2012春バラ満開_その13_ハイディ クルム ローズ »