2010年 春バラ見頃の京成バラ園_その14_黒真珠
黒真珠※です。
気に入ったバラを見つけて、その背景(バック)をどう入れて、どうボカすかを考えているときは楽しい~。
今回使っているような、かなり古いオールドレンズのボケ味はいい感じです。
[撮影日:2010/5/22(土)]
Nikon D200 Super-Multi-Coated Takumar 120mm F2.8 at f3.5 1/320sec.(ISO100)
Nikon Circular Polar Ⅱ 52mm使用
Nikon D200 Super-Multi-Coated Takumar 120mm F2.8 at f3.5 1/200sec.(ISO100)
Nikon Circular Polar Ⅱ 52mm使用
※ 黒真珠(Kuroshinju)
系統:ハイブリッド・ティー系(HT)
作出年:1988年
作出国:日本
作出者:京成バラ園芸
花色: 濃深黒
花形: 半剣弁咲
花弁数: 20~25枚
花径: 3~10cm
樹高: 1~1.5m
樹形: 半横張り性
芳香の強さ: 微香
特徴:
黒バラの中ではもっとも深い色合で、日焼けに強く、ビロードのような光沢が美しい花です。
« 2010年 春バラ見頃の京成バラ園_その13_熱情 | トップページ | 2010年 春バラ見頃の京成バラ園_その15_モナリザ(スーリール ドゥ モナリザ) »
コメント
« 2010年 春バラ見頃の京成バラ園_その13_熱情 | トップページ | 2010年 春バラ見頃の京成バラ園_その15_モナリザ(スーリール ドゥ モナリザ) »

おはようございます
深い色合いが”熟女”というのではなく
年を重ねた気品のある女性と言った感じです。
1枚目のボケが、黒真珠を一層引き立っててくれてます。
柔らかなボケがすごくいいな~
今 習ってるのが”背景が七割”なんですよ^^
そこんとこ指摘されてます
投稿: ふうこ | 2013年1月22日 (火) 07時57分
★ ふうこさん、こんばんは。
(2℃)
> 今 習ってるのが”背景が七割”なんですよ^^
(メモメモ)
なるほどぉ~。
背景が7割。。。
ぽよの場合、写歴は長いですが、クラブ活動にも写真サークルにも

属したこともなく、本などでも学んだこともないんですよ。
ずっと一人で、自己満足だけでここまで来ました。
だから、こういうキーワード、ありがたい~。
投稿: ぽよりん | 2013年1月23日 (水) 00時16分