秋バラ2014(京成バラ園Ⅱ 再訪)_速報1
「秋バラ2014(京成バラ園)」シリーズが終わったところですが、再び京成バラ園(千葉県八千代市)の秋バラを撮って来ましたので、速報版として3回に分けて撮影順に写真を紹介します。
天気は快晴→薄曇り→曇りと変化、風はだんだん強くなりました(開始時0-1m/s、終了時4-6m/s)。
前日は一日中、雨が降っていたので、水滴が残っていたのがベリーグー。
カメラはNikon D700、レンズはSIGMA APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSMの1本勝負!
RAW現像と写真の整理が終わったら、改めて投稿します。
[撮影日:2014/11/02(日)]
Nikon D700 SIGMA APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM at f5.6 1/320sec.(ISO200)
SIGMA DG CIRCULAR PL 86mm使用
Nikon D700 SIGMA APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM at f4 1/640sec.(ISO200)
SIGMA DG CIRCULAR PL 86mm使用
Nikon D700 SIGMA APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM at f4 1/800sec.(ISO200)
SIGMA DG CIRCULAR PL 86mm使用
Nikon D700 SIGMA APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM at f4 1/1000sec.(ISO200)
SIGMA DG CIRCULAR PL 86mm使用
« 秋バラ2014(京成バラ園)_その15_バラ“ジュビレ デゥ プリンス ドゥ モナコ” | トップページ | 秋バラ2014(京成バラ園Ⅱ 再訪)_速報2 »
コメント
« 秋バラ2014(京成バラ園)_その15_バラ“ジュビレ デゥ プリンス ドゥ モナコ” | トップページ | 秋バラ2014(京成バラ園Ⅱ 再訪)_速報2 »





ぽよさん こんちは
秋バラはさみしいと言われながらも
ここはさみしくな~い
春よりも香りが強く、先生はおすすめと
おっしゃってました。
杏奈ちゃんがお気に入り^^
投稿: ふうこ | 2014年11月 5日 (水) 15時51分
★ ふうこさん、こんばんは。
(15℃)
杏奈ちゃん、気に入ってくれてありがと~。
バラ園のお客さんの入りは春バラの季節の方が秋バラの3倍くらいの印象。
のにぎやかさも春の方が上。

咲いているバラ
満開過ぎの枯れ方の乱れ方は秋の方。
でも、秋バラを撮りに行く回数は春バラとほとんど変わらないの~。
だって、バイオレット カーソンさんに会えるんだもん。
彼女、フォトジェニック大賞3回受賞して殿堂入りなの。
http://poyorin.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/2012-_10-871e.html
http://poyorin.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/2011-_13-7f09.html
http://poyorin.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/2011-40_24-d2f3.html
いつ行っても、「今日がいちばんキレイな日なの。ねぇ、撮って撮ってぇ~
」って。
。。。。。
美しすぎて、狂いそう
そんな彼女は、秋バラのときに相性がピッタリだから。
香りはそれほど強い系統じゃないけど、いい感じ。
投稿: ぽよりん | 2014年11月 5日 (水) 21時57分
ぽよさん おはようございます
ですな~
です。
まさに一途な
楚々とした花びら、控えめな微笑みかな。
人が少ないというのは撮りやすいという利点も。
子供が走ったりおばさんの団体だったりを
回避したいのにはいいですよね。
遠足時期の動植物園はおこちゃま可愛くていいのですが、
突然の行動に
投稿: ふうこ | 2014年11月 6日 (木) 08時39分
★ ふうこさん、おはようございます。
(11℃)
そうなんです、実は秋バラの方が圧倒的に撮りやすい。


三脚を立てて撮るときに混雑している春だと、気を使います。
京成バラ園の春バラの時期は三脚使用の規制があります。
投稿: ぽよりん | 2014年11月 7日 (金) 05時49分