2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 花図鑑<316>_寒咲きハナナ② | トップページ | CHINTAIの広告_その2_「お部屋探しは、わたし探し。」(きゃりーぱみゅぱみゅ) »

2015年1月27日 (火)

ザ・ノースフェイス フィンガーレスグローブ「THE NORTH FACE Fingerless Glove NN11401」

Img_2752r
[今月の出来事です]

ザ・ノースフェイス バッグパック「THE NORTH FACE Tellus 25 NM61309」と同時購入です。

こういうの、持ってます、129円の。(のびのび指切手袋 FT-3135…写真4枚目)
でも、もうちょっといいのが欲しいじゃない。。。

写真家 米 美知子さんが、沢登りをともなうような撮影のときの手の保護用グローブとして使っているようです。(山の中に入っていっての撮影が多いですからね)

品切れ中だったので、THE NORTH FACE原宿店に取り寄せてもらっての購入です。

THE NORTH FACEのHPによると、
「トレイルランニンナーのために開発されたフィンガーレスグローブです。ストレッチ性と保温力のあるフリース素材のため、肌寒い季節のトレイルランニングや、早朝、夜中といった低温下での走行を強いられるシーン、あるいは岩肌が露出した高所での手の保護などに最適です」
と書いてありました。
どこにもカメラ用なんて書いてないけど、いいの、いいの~。

この日(東京ベイブリッジのライトアップ_その1)にデビューしています。

Canon PowerShot S120  at f5.6  1/2sec.(ISO80)

« 花図鑑<316>_寒咲きハナナ② | トップページ | CHINTAIの広告_その2_「お部屋探しは、わたし探し。」(きゃりーぱみゅぱみゅ) »

コメント

おっはよーござうます
米さんのパワーには驚きです。
NHKかなんかの番組でみましたが
機材だけでもスゲー

この時期手がガチガチに冷たいので
2枚がさね、下に指の出てるのハメてます。

使い勝手のいいもの、職種にこだわらず。
お役立ち物の情報って嬉しいですね

★ ふうこさん、こんばんは。 (10℃ 6m/s)

> 機材だけでもスゲー

そうなんですよね。

カメラとレンズで10kg以上、三脚と雲台で4kgくらい。
なんだかんだで15kgくらいのものを担いで、山の中を
5-6時間くらい、歩き回るんですよね。。。

超軟弱なぽよは三脚・雲台・カメラ・レンズで5kg超えてくると、
すぐにへばってます。

ホント、この季節、外で撮るのはさむい~。

いいなあ、このグローブ、私も欲しくなりました(笑)
NORTH FACEは、ゴアテックスの上着を愛用していますので、手袋もそろえたいです。
私は今は、スマートフォン用手袋というのを使っていますが、冬の防寒装備は悩みますね。

米 美知子さんには、会って話したことがありますが、オーラがあってとても素敵な方でした。
パワーも凄いですね。

あ、そうそう先日、コミミズクを撮りに行って止まり姿は撮れたのですが、飛翔姿は全滅でした。
悔しくて、どうしてもリベンジしたいので、7D2の購入を考えています、、、、どうせいつか買うなら、ピッタリの被写体がある「今でしょ」、、、と購入に傾いています。
このことはまだ内緒ですよ(汗)

コミミズクの止まり姿は、ブログに載せていますので、見ていただければ幸いです。

★ 模糊さん、こんにちは。 (8℃ 7m/s)

コミミズクの写真、拝見しました。
超、カワイイ顔ですね。

飛ぶ鳥を撮るのが一番お金が。。。。。

撮りたいと思ったら、しかたないですよね。

7Dmk2はよいとしても、レンズが大変そうですね。
回り道するよりも、ゴーヨンかロクヨンに行けという格言があるそうですよ。

ぽよの場合、迷ったら、「一度しかない人生、行ってしまえ~」です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 花図鑑<316>_寒咲きハナナ② | トップページ | CHINTAIの広告_その2_「お部屋探しは、わたし探し。」(きゃりーぱみゅぱみゅ) »